うお!ギョギョギョch

釣り初心者のための、釣りスキル向上ブログ

【初心者必見】浦安のおすすめ釣りスポットをご紹介

今日は、浦安のおすすめ釣りスポットをご紹介していきます!

 

浦安は、釣りに適した街です!色んな釣り場があります。しかし、コロナで禁止区域が増えてしまいました。今、文句の付け所がなく釣りしてもいいところは「高洲海浜公園」くらいでしょう。

 

新たに、日の出築三番瀬も正式に禁止区域となりました、、、(ショック)

 

www.city.urayasu.lg.jp

 

まあ、気を取り直して
もしまた、釣りOKだよ!と浦安市が言ってくれたときのために、過去のおすすめの釣り場をまとめました。 

 

浦安市がOKと言ってから行ってくださいね!!

 

浦安市墓地公園

浦安市の日の出にある公園です。

夏は投げ釣りでキス、ハゼ。冬は、カレイが釣れます。春秋にはカゴでサヨリが釣れます。夜釣りでは、ルアー、電気浮き、ぶっ込みでシーバスが釣れます。

 

 

ディズニーランド横

東京ディズニーランドのすぐ裏にある岸壁です。投げ釣りでキス、カレイ、ハゼ、アナゴ。ルアーでシーバス。カゴ等でサヨリが狙えます。特にシーバスは大物もけっこう釣れます。 

 

 

 

高洲海浜公園

浦安市の高洲にある公園です。墓地公園と釣れる魚はほぼ同じです。足場がよく、フェンスもあります。駐車場やトイレもあるので、設備的には言うことなしです。

 

ただし、街灯がありません。夜釣りに行く際は、ランタンなどの準備が必要です。朝〜夕であれば家族で安心して行ける釣り場です。

 

 

旧江戸川河口

浦安市舞浜にある釣り場です。夏から秋にかけてはミャク釣り、ウキ釣り、チョイ投げなどでハゼがよく釣れます。夜釣りではシーバスを狙えます。

 

 

浦安電波塔

浦安市千鳥にある釣り場です。ルアーでシーバス、前打ち、落とし込みでクロダイ、メバリングでメバルを狙うことができます。水深が浅いので満潮前後がおすすめです。

 

サヨリを釣るなら、浦安釣法!

サヨリに特化した、カゴ釣り仕掛けです。飛ばしウキのついた仕掛けをポイントに投げて、海面付近のサヨリに餌を見せて釣ります。これが、けっこう釣れるんですよ。

 

 

まとめ

浦安はディズニーランドで有名な街ですが、意外と釣り場も多いです。浦安駅新浦安駅からバスも出ているので、アクセスも良好です。

 

初心者でも、入っていきやすいと思います。